SSブログ
→日本代表グッズのネットショップはこちら

ホッフェンハイム監督「宇佐美はチームから尊敬されてる」 [宇佐美貴史]

ホッフェンハイムの監督が宇佐美を賛辞。

監督:「宇佐美はチーム内で尊敬されている」 

http://www.goal.com/jp/news/123/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84/2012/09/28/3408558/%E7%9B%A3%E7%9D%A3%E5%AE%87%E4%BD%90%E7%BE%8E%E3%81%AF%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%86%85%E3%81%A7%E5%B0%8A%E6%95%AC%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B


  宇佐美の素晴らしいパフォーマンスが、クライヒガウ(ホッフェンハイムが本拠地とする地域)を、"微笑みの国"に変える―。

前節のシュトゥットガルト戦、ドリブルで複数人を抜き去るスーパーゴールを決め、チームを3-0の勝利に導いたFW宇佐美貴史について、27日付けのドイツ『ビルト』紙が報じている。

ホッフェンハイムの監督バベルは、「あの若さだけど、もうトップストライカーだね。向上心があって、速いし、良い技術を備えている。チーム内で尊敬されている」と宇佐美を高く評価。また、同僚のDFシュレクは「彼がドリブルすると、ボールが足に吸い寄せられていく。逆ではない」とコメントしている。

また、同紙は宇佐美の日常生活についても触れている。「スピードスターのウイングは、奥さんの宇佐美蘭さんとヨークシャー・テリアのチェリーと一緒にハイデルベルクに住んでいる。そこでのショッピングを楽しんだり、家で静かな雰囲気を堪能したり。趣味はビデオゲーム、映画鑑賞、街で人々の観察。好物は"妻が作る料理はすべて好き"。ドイツ料理ではシュニッツェル(ドイツ風カツレツ)」

宇佐美はドイツ生活になじんでいる様子で、「ドイツのすべてが好き。無くて困るものはない」とコメント。

また、昨シーズンのバイエルンでの1年間については、「いちばん伸びたのはフィジカル。それによって自分のサッカーも良くなった」と自己を振り返っている。

宇佐美はホッフェンハイムをヨーロッパリーグ出場へ導き、ブンデスリーガで活躍することが日本代表入りを果たすことにつながると考えている。

26日の日本サッカー協会の発表によると、10月12日のフランス戦、16日のブラジル戦について、欧州組18人の所属クラブに招集の可能性を伝えるレターを送り、その中にはフランクフルトMF乾貴士や宇佐美の名前も入った。果たして、ザッケローニ監督はブンデスリーガで好調の2人をメンバーに選ぶのだろうか。

引用元:Goal.com



オリンピックの頃はあれだけ叩かれてた宇佐美の絶賛する記事が多くなった今日この頃。
不調になった時が怖いですねw
宇佐美はドイツでの生活にしっかり順応してるんですね。
若いのにカワイイ奥さんがいて、栄養たっぷりの食事を提供してくれて、一緒にショッピングして、まぁその他もろもろのお世話をしてくれるんでしょう。

私は海外に旅行した時、どうしても日本の便利さに慣れているので、よくイライラしちゃいますw
日本ほどキレイな国も少ないですしね。
それだけに宇佐美の海外生活での順応は凄いなと尊敬します。

ホッフェンハイムは今週末にホームでアウグスブルク。
来週末はアウェーでバイエルンです。
ケガの状態が心配ですが、バイエルン戦では大爆発してほしいですね。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。