SSブログ
→日本代表グッズのネットショップはこちら

プレミア複数クラブが本田に興味とイギリスメディアが報じる [本田圭佑]

イギリスメディアによると、プレミア複数クラブが本田に興味と報じました。

プレミア複数クラブが本田に関心? 

http://www.goal.com/jp/news/74/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89/2012/09/28/3408548/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%82%A2%E8%A4%87%E6%95%B0%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E3%81%8C%E6%9C%AC%E7%94%B0%E3%81%AB%E9%96%A2%E5%BF%83


  イギリスメディア『HITC SPORT』によると、2013年末でCSKAモスクワとの契約が満了となる本田圭佑の獲得に関して、プレミアリーグの複数クラブが興味を示しているらしい。

アーセナル、チェルシー、マンチェスター・シティ、リヴァプールといった強豪チームのほか、主力放出の可能性が浮上しているエバートンも候補に挙げられている。

同記事では本田を、「プレーメーカーとして並外れた才能を持ち、日本代表では香川をトップ下のポジションから追いやっている」と伝え、また「クリスティアーノ・ロナウドと同じ水準のフリーキックスキル、プレミアリーグに順応できるだけのフィジカルを持っている」と評価している。

さらにマーケットの観点においても、本田は「お買い得」とし、「彼のプレースタイル、ヘアースタイル、そしてルックスは、サッカー選手としての価値と同じだけの商品価値がある」と伝え、クラブにとっては競技面のみならず、収益面でも優れた効果をもたらすと付け加えている。

本田が3大リーグへ羽ばたく日は、刻一刻と近づいているようだ。

引用元:Goal.com



冬の移籍市場の時期ではありませんが、本田の移籍話は絶えません。
日本のメディア初の記事じゃないのが嬉しいですがw
ラツィオ移籍が噂された時、どこぞやのメディアの中で本田がラツィオの会長と会食という誤報が流れましたからねw
本田の移籍ですが、CSKAという選手を決して安売りをしないクラブに入ったことと長期契約を結んだことがロシア幽閉へとつながりましたね。
契約が残り1年となってからの移籍が一番あるパターンなので、本田の移籍が現実になるのは次の冬、もしくは来年の夏でしょうか。
本田の一番の希望はレアルですよね。
最近、エジルが夜遊びのせいでチームから干されてるのでは?という報道がありました。
エジル放出して、本田獲得となればこの上なく嬉しいですがw
しかし、やはりリーグの面白さから言えば、プレミアですかね。
記事の中にもあったマンチェスターシティのマンチーニ監督。
マンチーニ監督は確か、6月にあったオーストラリア戦で観戦にきてましたよね。
本田の活躍ぶりを間近で見たと思うので、ぜひ獲得レースに参戦してもらいたいです。
これからもサッカー随一のカリスマから目が離せません。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。