SSブログ
→日本代表グッズのネットショップはこちら

レアルのセルヒオラモスがバルサへ? [移籍情報]

レアルマドリードのセルヒオラモスの獲得についてバルサ会長「絶対にないとは言えない」

バルサ会長:「S・ラモス獲得? 絶対ないとは…」 

http://www.goal.com/jp/news/73/%E3%82%B9%E3%83%9A%E3%82%A4%E3%83%B3/2012/09/28/3408569/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%B5%E4%BC%9A%E9%95%B7s%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%82%B9%E7%8D%B2%E5%BE%97-%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%AF


バルセロナのサンドロ・ロセイ会長が、1月の補強について言及し、レアル・マドリーDFセルヒオ・ラモスの禁断の移籍についても語った。同会長は、S・ラモスのバルセロナ移籍について、「絶対にないことはない」としつつ、可能性は低いと話している。

S・ラモスは、マドリーが敗れた15日のセビージャ戦で、ジョゼ・モウリーニョ監督が選手の姿勢を非難したことに反論したと言われている。その影響か、その3日後に行われたチャンピオンズリーグのマンチェスター・シティ戦では出場機会がなかった。だが、24日のラージョ・バジェカーノ戦では先発に復帰している。

マドリーにおけるS・ラモスの立場が揺らいでいるとの噂もある中、ロセイ会長は『ESPN』のインタビューで同選手獲得の可能性について問われると、「マドリーで不満? 絶対にないということはないよ。だが、私はそう(バルセロナ移籍)とは思わない」と答えた。

また、ロセイ会長はサントスFWネイマール獲得について、「彼は特別な選手の一人だ。ファンが望むタイプだね。ほか選手以上のことをやれる。だが、サントスと2014年までの契約を結んでいるんだ。我々はそれを尊重する」と話している。

また、リーガにおける財政問題から、5年以内にリーグが競争力を失うとの意見に対し、ロセイ会長はこのように反論した。

「5年以内にリーグが死ぬとは思わない。問題があり、解決する必要があるのは事実だ。リーガは今後も生き続ける。だが、より競争的にするために、すべてを考え直さなければいけないのは事実だね」

「金の分配について話し合うために、ほかのクラブと会う用意はある。でも、すぐにやらなければいけない。現在の取引が終わる2014年までは何もできないんだ。2014年から新たなサイクルが始まる」

さらに、ロセイ会長は国内リーグに代わる「欧州スーパーリーグ」構想を否定しつつも、チャンピオンズリーグ(CL)の拡大が必要だと話している。

「国内リーグはまだ面白いし、チーム数が減ってもそれは変わらないだろう。CLはもっとチームが多くなればもっと面白くなるはずだ。私は、スペインでは1部リーグを16チームに減らし、CLを32チームから64チームに増やすべきだと思う」

引用元:Goal.com



禁断の移籍。
実現したら面白いですね。
バルサはセンターバックは薄いですし、アビダルもいないですし、センターバックとサイドバックの両方が出来るセルヒオラモスはバルセロナで重宝されそうです。
バルサさん、日本人も取ってくれませんかね?w
南ワールドカップまでは今のようにマンチェスターユナイテッド、インテルのようなビッククラブに日本人がいるなんて想像できませんでした。
欧州で活躍する日本人が多くなってきているので、数年後、バルセロナに日本人がいる可能性もゼロではないですよね。
下部組織に日本人の久保君がいますが、トップチームに昇格できるとは限りませんからね。
まずは、今活躍してる選手に期待したいです。

以前からバルサへの移籍が噂のネイマール。
ブラジルワールドカップが終わってからの欧州移籍になるんでしょうかね。
来月の日本代表対ブラジル代表は楽しみです。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。