SSブログ
→日本代表グッズのネットショップはこちら

2月6日にラトビア代表と親善試合を開催!ラトビア代表選手数名分析! [日本代表]

来年2月6日に日本代表がラトビア代表と親善試合を開催することが決定したそうです。
2月6日は国内組にとって新シーズンのキャンプが始まってまだ間もない頃です。

しかし、3月26日のワールドカップ最終予選ヨルダン戦に向けた貴重な試合となりそうです。

対戦するラトビア代表ですが、FIFAの世界ランキングでは108位となっています。
なので、ヨーロッパの国としては決して強豪ではないですね。

ただ、2か月前は70位なので、決して弱い国ではないと思われます。

ラトビア代表の直近のメンバーを見ると、国内組やロシア組が多いですね。
サッカーファンなら知ってるであろうCSKAモスクワのカウナがいます。
本田の同僚ですね。

後は、ハンブルガーSVで今シーズン既に3得点を取っているルドネフスがいます。
今シーズンのハンブルガーSVの得点源ですね。

そして、191cmのディフェンダーであるゴルクシュスがいます。
プレミアリーグのレディングで今シーズン全試合スタメン出場しています。

FWに点取り屋がいて、ディフェンダーにプレミアの選手がいて、中盤にCSKAのスタメンがいて、他は国内組やロシアの下位チームやロシア2部やアゼルバイジャンのチームの選手などがいるチームですね。

メンバーだけを比べたら、日本代表の方が上かと思われます。
それにしても、12、1月は日本代表戦が無いんですね。
寂しいですね。


スポンサーリンク


nice!(1) 

nice! 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。