SSブログ
→日本代表グッズのネットショップはこちら

マンCが清水エスパルスの石毛秀樹にオファー? [移籍情報]

清水エスパルスに在籍の高校3年生の石毛秀樹にマンチェスターシティがオファーしたそうです。

「スポニチ」によると、イングランドプレミアリーグの強豪マンチェスターシティが清水エスパルスに在籍する石毛秀樹にオファーを出したとのことです。

記事によると、

・移籍金の最低ラインは500万ドル(4億円)

・マンCのマンチーニ監督が年末から来年1月にかけてトップチームの練習参加を熱望

・マンチェスターへの旅費や滞在費を全額負担する条件で練習参加を要請

・清水側は移籍を容認しない方針だが、練習日程は調整する方針

・清水関係者によると、「話が来たのは事実。500万ドル以上の価値があると言われた。」

とのことでした。

記事URL→http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/10/18/kiji/K20121018004350790.html


これはビックニュースが飛び込んできました。
マンCが高校生Jリーガーにオファー。
スゴイことです。
イングランドのビッククラブが高校生にオファーしたのは宮市以来でしょうか。

実際、宮市もですし、今回のオファーがあった石毛秀樹もU-17ワールドカップで活躍しました。
恐らく、そこでの活躍で印象に残り、動向を追っていたんでしょうね。
ちなみに昨年、アジア年間最優秀ユース選手賞も受賞しています。
所属の清水ではまだ出場時間が多いわけではありませんが、ゴトピ監督も石毛の才能を高く買っていました。

サッカーファンとしてはビッククラブで活躍する日本人選手を見たいですが、清水にとっては将来のスターを引き抜かれるのは痛いですよね。
1月の練習参加で今後の動向も決まるかと思うので、1月以降の続報を楽しみに待ちたいですね!!!
それにしても、日本がこれほどまで欧州から注目されるなんて数年前には夢にも思いませんでしたね。


スポンサーリンク


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。