SSブログ
→日本代表グッズのネットショップはこちら

京都の久保裕也がスイスのヤングボーイズに移籍か [移籍情報]

京都に所属する久保裕也選手がスイスリーグの強豪ヤングボーイズへの移籍がクラブ間合意との報道です。

18歳・久保がスイス名門クラブ移籍…京都 

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20121003-OHT1T00261.htm


  J2京都のU―19日本代表FW久保裕也(18)が、今冬スイスのBSCヤングボーイズに移籍することが3日、決定的になった。関係者によるとすでにクラブ間では移籍に合意しており、契約の細部を詰めた上で、シーズン終了後に発表される見込みだ。

 今年2月24日のキリン杯アイスランド戦で日本代表にも招集された久保を、スイスリーグで11度の優勝を誇る名門クラブはマークし続けていた。昨季J2で10得点を挙げた久保だが、今季はここまで20試合1得点。スタメンに定着できていないが、それでもヤングボーイズは今夏にも獲得オファーを送るなど、その才能を高く買っている。

 この日京都府城陽市内の練習場で奈良クラブとの練習試合に出場した久保は「僕は何も聞いていません。今は目の前のことに集中するだけ」とJ1昇格を目指すチームの一員として、今季を戦い抜く決意を示した。

 過去にもコートジボワール代表FWドゥンビア(24)=現CSKAモスクワ=が所属するなど、ヤングボーイズは将来欧州のビッグクラブ移籍を狙う上でも絶好の環境だ。次世代のエース候補が、飛躍を求めて海を渡る。

 ◆BSCヤングボーイズ 1989年に創設。本拠地はスイスの首都ベルン。国内リーグ11度の優勝を誇り、昨季は3位。08~10年には、CSKAモスクワで日本代表MF本田と同僚のコートジボワール代表FWドゥンビアが、所属していた。

 ◆久保 裕也(くぼ・ゆうや)1993年12月24日、山口県生まれ。18歳。山口市立鴻南中学から09年に京都ユースへ。高校2年時の10年8月にトップ登録(2種)。11年4月24日の岡山戦(西京極)でクラブ最年少となる17歳4か月でプロ初ゴール。11年はリーグ戦30試合で10得点。今年2月のキリンチャレンジ杯で日本代表に初選出。178センチ、73キロ。

引用元:スポーツ報知



きましたサプライズ移籍。
海外移籍話はこれがあるからワクワクします。
普通は、マスコミの「~が~に興味か?」みたいな報道が先に出ると思うんです。
今回はそれがありませんでした。
田坂のボーフム移籍に似てますでしょうか。
マスコミがあまり注目してないという理由もあるかもしれません。

京都の久保選手は各年代の日本代表での活躍、昨年の天皇杯での活躍の印象が強いです。
ガンガン得点を決めてました。
今年もU-19日本代表に出場して活躍してますが、今年は所属する京都では中々得点を決めることができてません。
得点を取れないため、スタメンから外れるという悪い流れになっています。
海外移籍が良い特効薬となるといいですね。

それにしてもヤングボーイズはJ2をよく見ているのでしょうか?
かつてヤングボーイズに所属し、現在CSKAモスクワで活躍しているドゥンビアもJ2の徳島にいました。
もしくは、公になっていない範囲で、他の日本人選手にもけっこうオファーしてるのかもしれませんね。

ちなみにドゥンビアはヤングボーイズで1シーズン30得点を最高であげています。
スゴイw
スイスリーグは決してレベルは低くはないですし、ヤングボーイズならチャンピオンズリーグかヨーロッパリーグ出場が出来ると思うので、楽しみですね。


スポンサーリンク


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。