SSブログ
→日本代表グッズのネットショップはこちら

バルセロナのビジャとメッシが試合中に口論? [バルセロナ]

開幕5連勝を飾ったバルセロナ。
ビジャとメッシが試合中にエキサイトするシーンがありました。

ビラノバ:「メッシとビジャの言い争いは普通」 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120923-00000003-goal-socc


   22日のリーガエスパニョーラ第5節、バルセロナは本拠地カンプ・ノウでのグラナダ戦を2-0で制した。試合後会見に出席したティト・ビラノバ監督は、FWリオネル・メッシとFWダビド・ビジャの言い争いについて言及。チームのポジティブさを表す出来事との見解を示している。

 スペイン『ムンド・デポルティボ』が、カタルーニャ出身指揮官のコメントを伝えた。

 「そのような言い争いを不快に感じたりはしない。レオはパスを出せと要求し、ビジャは出したと言い返した。サッカーでは普通のやり取りであり、私にとっては容易に受け入れられることだ。このチームが活気に満ち、また勝利に飢えていることを意味するのだからね」

 ラージョ・バジェカーノ戦を控えるレアル・マドリーとの勝ち点差は11に広がったが、ビラノバ監督は重要視していないことを強調している。

 「我々の影響が及ばないことを話す気はない。明日はパエージャを食べるか、映画を見に行くよ。(ラージョ対マドリーを)気にすることはない。結果についてはメールで受け取るだろうが、別に気に掛けることはない」

 またMFセスク・ファブレガス、FWアレクシス・サンチェス、DFアドリアーノのプレーを称賛した。

 「セスクは良いプレーをしていたし、大きな満足感を得たよ。アレクシスは3-4-3にシステムを切り替えた際に、うまくスペースを開けていた。アドリアーノは後方に閉じこもる相手に対して、効果を発揮するね」

 DFカルレス・プジョール&DFジェラール・ピケ不在のセンターバックに、DFマルク・バルトラではなくMFアレクサンドル・ソングを起用した理由も説明している。

 「ソングの起用を決定したのは私だ。彼は経験豊富な選手であり、我々はセンターバックで使うことを考慮してチームに加えた。3~4試合で(MFセルジ・)ブスケッツの代わりを務めさせるためじゃない」

 一方でカンプ・ノウのピッチ状態については、「悪くはないが、もう少しだけ良い状態にあってほしかった」と、少しの不満を漏らしている。

引用元:Goal.com(yahooニュース)



見事、開幕5連勝を達成したバルセロナ。
ビジャとメッシが口論になったシーンですが、
ビジャが左サイドのペナルティエリア付近でボールを持ち仕掛けところで、
メッシが真ん中ペナルティエリア外からダイアゴナルに入るシーンでした。
ビジャのパスが遅く、相手DFにも当たり、一応メッシにボールがきましたが、ゴールにつながりませんでした。
そして、メッシは大きなジェスチャーに加えてエキサイトした口調で話してる様子でした。
messitovija.png
久々にメッシのエキサイトシーンを見ましたね。

昨年のバルセロナはペドロとビジャを長期で欠き、大きな痛手となりました。
今年はペドロは好調ですし、ビジャもいるので期待大ですね。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。