SSブログ
→日本代表グッズのネットショップはこちら

本田圭佑第17節ゼニト戦の採点評価と試合経過 [本田圭佑]

CSKAモスクワ本田圭佑の2012-13第17節ゼニト戦の採点評価と試合経過です。
現在リーグ戦、首位のCSKAモスクワ。

今節は強敵ゼニトとのアウェー決戦です!
ただ、ゼニトにはペナルティとして無観客試合を課されているので、それがCSKAにとって有利に働くのかどうか?

もちろん、本田はスタメン出場しました!

試合はゼニトが先制します!
左サイドのペナルティエリアに入った辺りでレナト・ヤンバエフがペナルティエリア中央手前にいた味方にパスし、ワンツーで裏に抜け、リターンパスをもらいフリーでゴールを決めるというお手本通りのゴールでした!

このゴールを決めたレナト・ヤンバエフのマークについてたのは本田でした
いくら攻撃の選手とはいえ、失点につながる守備をしてしまったのは本田にとってもチームにとっても痛いものとなりました。

そして本田は後半72分に交代ととなってしまいました。

その後、CSKAがPKで追いつきます!
ザゴエフがペナルティエリアで足を掛けられ、PKをゲットし、エルムがしっかりと決めて同点!

このまま試合は終了し1-1のドローとなりました!
CSKAにとってはアウェーで苦手のゼニト相手にドローだったので、良かったのではないでしょうか。

2位のアンジ・マハチカラが勝利したので、CSKAとアンジとの勝ち点差は「3」に縮まりました。


本田ですが、ちょっと精彩を欠きましたかね。
オマーン戦もそうでしたが、前線へのパスがミスになることが多いですね。

あと、ディフェンスがキツかったのもありますが、失うシーンもちらほら。
本田としても今が、調子の底かもしれませんね。

最後に本田の採点評価です。
ロシアのchampionat.comによる本田の採点は「5.5」点とやや厳しい評価でした。
後、半月でウィンターブレイクですから、もうひと踏ん張りですね!!!


スポンサーリンク


nice!(1) 

nice! 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。