SSブログ
→日本代表グッズのネットショップはこちら

長友の元同僚ルシオが1月にユベントスを離れる? [移籍情報]

長友の元同僚ルシオが1月にユベントスを離れる?という報道が出ました。
ルシオと言えば、長谷部誠に似ているなどw、インテルにいた時は長友ファンのみなさんにも人気でしたよねw

不思議なもので、ユベントスに移籍すると、ルシオはあまりマスコミで取り上げられてません。
ロシアのアンジ・マハチカラに移籍したエトーもそうですね。

さて、ルシオはユベントスを離れるのでしょうか?

ソース記事→http://www.football-italia.net/26790/lucio-seeks-juve-exit

海外サイト「football itaria」が記事にしています。

記事によると、ルシオが1月にユベントスを離れるのでは?ということです。
そもそもユベントスの移籍はサプライズに受け取られているようです。

ルシオのユベントスへの移籍はボヌッチが八百長問題で長期欠場する場合に備えて獲得されたものだという噂があるようです。
しかし、ボヌッチは今シーズン、しっかりと出場しています。

ルシオは今シーズン、チャンピオンズリーグを含めて、2試合しかスタメン出場していません。
そのため、ルシオはブラジルもしくはトルコのフェネルバフチェに移籍する用意があるのでは?
と、報じています。

出場機会が限られ、まだスタメンでガンガンやりたいと考えているのであれば、ユベントスからの移籍が賢明かもしれませんね。

ルシオのような有名で全盛期を過ぎた選手こそ、Jリーグに来てほしいですよねー。
Jリーグも無駄にアジア枠を使うのではなく、各チーム元有名選手枠を設けて、どのチームにも欧州の最前線でかつて活躍した選手を入れてほしいものですw

欧州での経験を日本の若手に伝え、海外サッカーファンやその海外選手を知ってるという層もJリーグを見る良いきっかけになるかもしれませんからね。


スポンサーリンク


nice!(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。