SSブログ
→日本代表グッズのネットショップはこちら

小野伸二の移籍裏理由 [移籍情報]

オーストラリアのAリーグに移籍した小野伸二移籍の裏理由が東スポ報道されました。

小野伸二 豪州移籍の裏事情 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121005-00000309-tospoweb-socc


   Jリーグ清水は1日、W杯に3度出場した元日本代表MF小野伸二(33)がウエスタン・シドニー・ワンダラーズ(オーストラリア)に移籍すると発表した。1997年から2001年までJリーグ広島でプレーしたシドニーのトニー・ポポビッチ監督(39)が小野のプレーを高く評価し、獲得に至った。

 一方で、シーズン途中での移籍にはこんな裏事情がある。小野は7月28日に0―3で敗れた横浜M戦の前半で途中交代すると、それ以降は出番がなくなっていった。

 小野の関係者は「実は伸二には当時、海外クラブからオファーがあった。年俸150万ドル(約1億2000万円)以上で条件も良かったのだが、それを断ったら、まったくチームで起用されなくなったようだ。出番がなくなったことで移籍するしかなくなった」と明かした。

 オファーは中東クラブからのものだったという。小野は独特の文化を持つ中東での生活を懸念し移籍を断ったが、時を同じくして清水で起用されなくなった。そこでオーストラリアからのオファーに飛び付いたというわけだ。

 さらにその際の事情について、日本サッカー協会の公認選手代理人はこう推測する。

「欧州ではクラブが勧める移籍話を断ると、見せしめとして選手が干されるのはよくあること。どんな条件だったのかは知らないけど、伸二が試合に出ていないのだから、クラブ間などで、移籍金などのトラブルがあったかもしれない」

 小野はクラブを通じ「チームを離れるのは非常に残念ですが、新しい環境でもう一度自分を見つめ直したいと思います」とコメント。早ければ6日のセントラルコースト戦でデビューする予定だが、新天地で輝きを取り戻せるか。

引用元:東スポweb(yahooニュース)



東スポさんが報じてくれました。
ですので、報道の真偽はともかくw、本当ならこんな理由があったのか~と興味深い一方、寂しい感じもあります。
中々こういった移籍の裏話を聞けることはないですからね。
でも、清水も冷たいなと思ってしまいました。
もちろん、小野を7月28日以降に使わなかったのはコンディション等の理由もあるかもしれませんが。

先にオファーのあった中東は良い待遇だったようですね。
ですが、まだ日本人で中東でプレーした人はいないんじゃないですか。
暑い気候に、支払いが滞ることもある給料などのリスクもありますからね。

その小野ですが、早速今週末の試合に出るのではないかという報道があります。
そして、現地の報道でデルピエロとヘスキーと並んでの写真というのもありました。
onopiero.jpg
かっこいいですね!!
やはり小野は海外で私が思ってる以上に知名度があるんだなと感じました。
アシストやゴールを決めたというニュース、そして来年以降のアジアチャンピオンズリーグでJリーグのチームと戦うシーンをたくさん見たいですね。
特に清水や浦和と対戦ということになればかなり盛り上がりそうです。
ガンバレ、小野!!


スポンサーリンク


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。