SSブログ
→日本代表グッズのネットショップはこちら

マンUとゼニトがバルサのブスケツに興味か [移籍情報]

マンチェスターユナイテッドとゼニトサンクトペテルブルクがバルセロナのブスケツに興味という報道が出ています。

ソース記事のURLはこちらです(英語)。
http://www.tribalfootball.com/articles/man-utd-alerted-zenit-make-move-barcelona-midfielder-busquets-3565171

「tribalfootball」のサイトによると、マンチェスターユナイテッドがバルセロナのブスケツ獲得に興味ということです。
マンチェスターユナイテッドのファーガソン監督はブスケツが大変お気に入りのようで、かなり昔から興味を持ち続けてるようです。
ブスケツにオファーを出すかはバルセロナがブスケツを売る意思があるかどうかにかかりそうです。

ブスケツにはマンチェスターユナイテッド以外にもロシアの強豪ゼニトサンクトペテルブルクも獲得に興味を持っているそうです。
ゼニトは今夏に獲得したフッキらの高額年俸に反対したロシア代表MFイゴル・デニソフが不満を訴えて契約見直しを求め、試合出場を拒否しています。
そこで、イゴル・デニソフの代わりとしてバルセロナのブスケツを獲得したいと考えているようです。
ゼニトは1月にも最高2600万ユーロを準備しているとみられています。

普通に考えて、バルセロナはブスケツを出さないんじゃないでしょうかね。
確かに守備的MFとしてはマスケラーノ、ソングがいますが、彼らはセンターバックをしています。
もし仮に、ブスケツを出すのであれば、層の薄いセンターバック獲得の補強資金とするのなら、わからないでもありません。
ただ、ここ数年にわたって守備の要として働いたブスケツを出したら、バルセロナはどうなるのでしょうかね。
今後の動向に注目です。
それにしても、こういった移籍噂話を聞いて、あれこれ考えるのがサッカーファンの醍醐味ですね!


スポンサーリンク


nice!(63)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 63

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。