SSブログ
→日本代表グッズのネットショップはこちら

モウリーニョがセルヒオラモスのプレーについて言及 [スペインリーグ]

モウリーニョがセルヒオラモスについて言及しました。

モウ:「S・ラモスが貢献するのは全力の時だけ」 

http://www.goal.com/jp/match/84999/%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC-vs-%E3%83%87%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%9C/preview


  30日のリーガエスパニョーラ第6節、レアル・マドリーは本拠地サンチャゴ・ベルナベウでのデポルティボ戦に臨む。この試合の前日会見に出席したジョゼ・モウリーニョ監督は、マンチェスター・シティ戦でベンチに座らせたDFセルヒオ・ラモスについて再度言及している。

モウリーニョ監督は、S・ラモスがシティ戦の前のセビージャとの試合で、自身が好むようなプレーを見せていなかったことをほのめかしている。スペイン『マルカ』が、ポルトガル人指揮官のコメントを伝えた。

「ラモスは全力でプレーした時に、私が求めることを完璧に実現する。確実な守備、起点となるパス、セットプレーでの強靭さ、リーダーシップ…。彼はチームの中でも最高の貢献ができる一人だ。ただ繰り返しておく。それは彼が最高の状態にあり、全力でプレーしている時だけだ

また、フロレンティーノ・ペレス会長の「モウリーニョはマドリディスモの理解に時間がかかった」との発言について意見を求められると、こう返した。

「会長の発言に対して、監督が何かをコメントすることはできない。彼とは素晴らしい形でコミュニケーションを取っている。これ以上の関係はない」

一方、ここ2試合でベンチスタートとしたMFメスト・エジルについてもコメントしている。

「エジルは昨季と変わらず、素晴らしい選手だ。ただ今季のチームは、素晴らしいクオリティーを持つ中盤の選手が昨季よりも増えた。中盤には厳しい競争があり、選手はポジションを獲得しなければならない」

「エジルは素晴らしいクオリティーがあり、私が好む選手であり続けている。しかしそのプレーレベルを、普段のところまで戻さなければならない」

また、FWゴンサロ・イグアインとFWカリム・ベンゼマのレギュラー争いについては、「ピパとベンゼマの物語はもう2年にわたって続いている。同じことを話し続けることはできない」と質問に嫌気。MFカカーについては、ブラジル代表に復帰したことに「満足している」と話した。

さらに、エジルとカカーが一緒にピッチに立つ可能性を問われると、次のように冗談を飛ばしている。

「君たちがもし希望するならば、どの選手がプレーすべきかを言ってくれないか。チャンピオンズリーグのアヤックス戦の前日、君たちがレギュラーを決め、私がその通りの選手を並べよう」

前に「これ以上の失敗は許されない」と話していたモウリーニョ監督だが、勝ち点の取りこぼしを意味しているわけではないことを強調している。

「これ以上のプレゼントを与えることは許されない。ただし、ライバルの方が素晴らしく、また我々のストライカーが5本のシュートを外し、GKが一度のミスを犯すなどすれば、勝ち点を落とすこともある。そうではなく、プレゼントを与えることが許されないんだ」

「プレゼントを与えることは許されず、また戦う姿勢を失うこともあってはならない。ただ、シティ戦とラージョ戦で、チームは昨季の気概を取り戻したように映る。常に良いプレーを見せることは難しく、勝ち点を落とすことだってあり得るだ。しかし、戦う気持ちだけは失ってはならない」

バルセロナとの勝ち点8差は意識していないようだ。

「バルサを意識してはいない。我々が強いメンタルとモチベーションを持ち、高レベルのプレーを見せ続ければ、勝ち点を取り戻すことができる」

一方、昨季にトップチームのフットボールディレクター(FD)を務めたジネディーヌ・ジダン氏が、今季からカンテラのアシスタントを務めていることに言及した。『マルカ』はこの件について、モウリーニョ監督とジダン氏の双方が、FDとしての機能に不満を持っていたと報じている。

「ジダンは2カ月前に我々に別れを告げた。彼は幸せを感じていたような環境に戻り、また監督になることを決断した」

引用元:Goal.com



やはりセルヒオラモスがベンチになった原因があったんですね。
この前の試合ではスタメンでしたので、もう問題は無いと思いますが、モウリーニョがラモスのプレーに不満を感じれば、スタメン落ちの可能性もありますよね。
そうなると、先日の記事で紹介しましたが、禁断のバルセロナ移籍もあるかもしれません。
可能性は低いかもしれませんが、バルサ会長は可能性はゼロではないと言ってました。
実現すれば、面白いのになw

エジルですが、シーズンの序盤はコンディションが悪かったり、モドリッチも入ったりで出場機会が減っています。
とある記事では、エジルの夜遊びにモウリーニョが快く思っていないというのがありました。
エジルは夜遊びを否定してましたが。
なにはともあれ、バルセロナとの差が現時点で8ポイントは寂しいので、つまらないミスで勝ち点を逃さないようにしてほしいですね。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。