SSブログ
→日本代表グッズのネットショップはこちら

ウィガン監督が宮市亮の今後に期待 [宮市亮]

ウィガンのマルティネス監督が前節で印象的な働きをした宮市に期待。
ウィガン指揮官は宮市の向上に期待「彼が最高の状態になれば、何かを起こす選手」 

http://www.soccer-king.jp/news/world/eng/20120925/73108.html


   ウィガンのロベルト・マルティネス監督が、今シーズンにアーセナルからウィガンへレンタル移籍で加入している日本代表FW宮市亮を称賛している。イギリスメディア『Click Lancashire』がマルティネス監督のコメントを伝えている。

 マルティネス監督は22日に行われたプレミアリーグ第4節のフルアム戦で77分から出場した宮市とイングランド人FWカラム・マクマナマンに対して、「2人の若者が持っているクオリティは、本当にポジティブなものだ。(フルアム戦でも)試合にいい影響を与え、チーム全体にも伝染した。楽しそうにプレーしていたし、試合の速い時間に欠けていたリズムを与えた」とコメントし、試合の流れを変えたと評価している。

 さらに、「このような状況に喜んでいる。順位を争う競争力を持っていることを示せた。全ての選手がチャンスを得ることがとても重要だ。リョウは徐々に適応している。彼が最高の状態になったとき、チームに突破力を与え、何かを起こしてくれる選手だ」と宮市の更なる、向上に期待を寄せている。

引用元:SOCCER KING



選手にとって監督に期待されることほど嬉しいことはないですよね。
宮市がウィガンに移籍したのは8月の中旬以降でした。
開幕直前でしたね。
ウィガンのマルティネス監督は戦術を大事にする方らしいので、宮市が戦術を理解して、チームに馴染んで、途中出場から結果を出せば、スタメンが見えてくるんじゃなかいと勝手に思ってますw
3バックもやる監督ですからね。

ちなみに前節の宮市の試合を見ました。
身体が大きくなりましたね。
ウェイトトレーニングの結果ですね。
試合内容的には、右サイドから何回も突破を試みてました。
クロスやラストパスの精度を欠きましたが、試合に出ることで連携面を深めていってほしいですね。
記事で監督も言ってましたが、宮市は流れを変える働きをしたと思います。
監督としてもスピードがあり突破力のある宮市のような選手がベンチにいることは武器になります。
少しずつ監督の信頼を得て、プレミアリーグに旋風を起こし、来季はぜひアーセナルで活躍してほしいですね。


スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。